愛の姓名判断
幸せを呼ぶ赤ちゃんの新名前事典

姓名判断の五運

姓名判断の五運 ☆姓名判断!無料姓名判断大全集

姓名判断五運

姓名判断で画数より五運に分けて占うことが出来ます。
姓名判断は流派によって異なります。

以下は一例ですダッシュ(走り出すさま)


天格 (祖格)
姓の総画数。霊数は加えない。祖先運。晩年になるほど、影響力を強める。

天格だけで吉凶は判断しないが、姓と名の格数の関係が、姓名判断においては重要であるとされる。


人格 (主格)
姓の最後と名の第一字を足したもの。主運。姓と名双方の画数を用いることから、姓名の中心、五運の中核を成す。

同一の格数であっても、姓と名からどのような画数が組み合わさっているかによって、その強弱が左右される。
人物の内面をあらわし、家庭・仕事・結婚運、中年期の運勢に影響を与える。


地格
名の画数の合計。一字名でもその人の性格をあらわす。霊数は加えない。

幼年期の運勢をあらわし、人物の成長過程に強い影響を与えるため、性格、才能、金運、適職、性的傾向に関与する。


外格
総格から人格を引いた画数。一字姓、一字名の場合はそれぞれ、霊数を用い 1 を足す。姓も名も一字の場合は 2 を足す。

家族や職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境一般の運勢。一字姓、一字名に霊数を加える。


総格
姓名の総画数。霊数は加えない。人生を歩むにつれて色濃くでてくるといわれ、晩年の運勢に大きく影響する。

以上が五運ですexclamation×2


<姓名判断!無料姓名判断大全集 >

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。