愛の姓名判断
幸せを呼ぶ赤ちゃんの新名前事典

姓名判断 流派

姓名判断の流派 ☆姓名判断!無料姓名判断大全集

姓名判断流派

姓名判断の理論の基礎的内容は、熊崎健翁によって広く世に広められました。
その後には熊崎流とは異なる理論を持つ流派も現れています。

熊崎流では、漢字の画数を戦前の字体である旧漢字の画数でカウントする方法を取っています。
多くの姓名判断の流派でこの方法が採用されています。
一方で、新漢字は戦後の字体である新漢字のままで画数をカウントする流派も現れてきています。

桑野流では、熊崎流とはその理論的内容において一線を画し、天格、人格、地格、外格、総格の五格のほかに独自の4つの格を加え、また独自の精緻な理論を持っています。

<姓名判断!無料姓名判断大全集 >

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50398921
この記事へのトラックバック
姓名判断占い|外格13画はタレントに多い人気数
四柱推命で自分の性格等を見てみると舌を巻くほど本当に良く当たっています。「四柱推命で占って下さい。」と言われて何度も人を占ったことがあります(趣味でやっているので無料です。)が、四柱推命は、人の性格を..
ブログ名趣味の語らい|四柱推命、姓名判断、血液型占い、ジャズ等


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。